カテゴリー別アーカイブ: 日記

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

先日、別件でお台場まで行ったついでに、ちまたで話題のおガンダム様を拝んできた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時間に1度、おガンダム様が目から怪光線を放ちながら首のストレッチをしつつ、体内からスモークを吹き出すイベントが行われているのだが、運良くそれも目撃できた。

巨大なロボット(の、置物)を作っちゃっただけでバカ。
それを軽く動かしちゃうのは、もっとバカ。
そしてそれを大喜びで見る側も、かなりバカ。
バカがバカなものを見て大喜びという、バカバカしい光景。

そのイベントが終わると、数名が拍手をし、次第にそれが大きなうねりになっていった。そしてそこに身を置いていることが、妙に幸せなことだと感じられた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ああ、僕もバカで良かった。

引っ越した

 2歳から29年住んだ家を出た。
 といっても一人ではない。
 かといって、新しい家族とってわけでもない。
 母親を連れて、引っ越した。

 今まで住んでいた家より、ちょっとだけ都会。
 都内だけど、区内じゃない。
 例えば東京都町田市を神奈川県であると評するのと同じノリで言うならば、ほぼ間違いなく埼玉 県。でもまごう事なき東京都。

 引っ越した理由はいくつもあるけど、そのどれもが決定的なものではないし、どの一つが欠けても引っ越すことはなかったと思う。
 何か行動するときって、きっとそんなもの。

 家の中は笑っちゃうぐらい段ボール箱でごった返しているけれど、落ち着いたら住所を知っている方々にはご挨拶のはがきでも送ろうと思っています。

 ……プリンタが見つからないんだよな。エイプリル的なあれじゃなですよ。

許諾を得たので……

 昨日、「武道館から15年!TPD『GOLDEN☆BEST』発売記念トークライブ〜1日限りのWeekend Paradise〜」に参加した。
イベントレポート的なものをするのは面倒だから気が向いたらいずれ……ってことにするとして、とりあえず一つだけ。

第2部で、
「いつか娘が生まれたら『麻衣』って名付けていいですか?」
という僕の質問が読まれ、麻衣ちゃんが快諾してくれた。

なので、娘が生まれたときに「麻衣」と名付けても構わない女性を募集します。